ぁぃらのダラダラにっき(*゚∀゚*) 完美世界の妖精|*`艸´*|
FC2 managemented FC2 managemented
<<でたよww | +。゚+.☆**ぁぃらのぷちにッき**☆+。゚+. | \(^o^)/ オワタ>>
この記事のコメント
マザボが死んでましたかそれじゃどうしょうもないね

普通の店だったら保証書あれば何とかなるはず店によっては別料金で保証のばすところもあるけどね
とりあえずサポートに電話して聞くことが一番だねパーツは無償交換でも技術料取られる可能性もあり

まぁPCパーツはあたりはずれ多いからご愁傷様です。
2008-02-19 Tue 18:27 | URL | hisakazu #dZ2c3wmQ[ 内容変更]
知らないおっさん達に
好きに使ってもらえば
楽に儲かるんじゃ?
2008-02-19 Tue 21:23 | URL | 雷 #-[ 内容変更]
かずっち

電話つながった
静電気がたまってる可能性があるから放電してって言われた(笑)

それでも無理なら修理だってぇ
でもタダみたぃ
2008-02-19 Tue 22:43 | URL | ぁいら #-[ 内容変更]
雷チャン

女子高生ぢゃなぃから売れるかな~…

ってバカッ

おっさんの相手するの不快です
2008-02-19 Tue 22:44 | URL | ぁいら #-[ 内容変更]
ながいよーこれ
↑x2の静電気がたまってるっていうのがオレがこの前言おうとしたやつなんだ…

CMOSクリアっていうすっごい簡単な作業で電気抜きすっとすごく直る…


で調べてみたらすっごい簡単なのあった!

もうメンドクサイからここに書いちゃう!

1、作業前にどっか大きな金属のものを触って体の静電気を抜く
  (セーターとかそういった静電気たまり易い服も着ないようにする)
2、ケース裏のスイッチOFF
3、裏につながってる電源ケーブル引っこ抜く
4、ケースの横を開ける(正面から見て左側)
5、中に銀色で丸いボタン電池があるからそれを取る
  (±の向きは覚えておくこと)
6、一晩そのまま放置(これでコンデンサに溜まった電気が抜ける)
7、時間がたったら電池いれてケース閉じて、ケーブルつないで電源ON

たぶんこれで起動するはず!

ほんとの手順だと1時間放置でいいんだが、中身の電源ケーブル類全部抜かなきゃならん。

けどそんなことやったらあいらさんは元にもどせそうもないから(笑
時間長めに取ればさすがに電気も抜けるんじゃね?って感じです。




で 問題はPC内部の時間がリセットされるから2001/01/01って日付になること。
マザボの時間設定からPC起動したときのウインドウズの時計がセットされるのでなおすこと。

マザボによって違うが最初の暗い画面(アニメっぽい画像のもある)に英語の文字が出てくるんだが、そのときにDELキーを押すと青い英語の画面になる。(時間は短いが英語を読むんだ!)

そこで一番最初の項目のとこをEnterおすと時刻が表示されてるはずだから直す。

直せたらその青い最初の画面でEXIT→「Setting save」「yes or no?」 ってなるからY押すと時刻設定完了。

あとは再起動かかって通常通り起動すればおk!

一般的なPCの場合だから青い画面(BIOS画面)でのことは若干かわってくるのでマニュアルのBIOS Settingの時計の部分とSetting saveの部分を解読しておくれ。






あ 


そうそう


完美99なりました^-^


ドナルド支援
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2243177
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1645187
2008-02-20 Wed 11:46 | URL | 泣夢@くらいむ #SFo5/nok[ 内容変更]
かって3ヶ月たたないうちに壊れて修理にだしたら、マザボ壊れてるって言われました。
そのときは、保証期間内だったので無料で全部やってもらえましたよ^^

明細?とかあったか覚えてないけど・・・。しかも、壊れたマザボと同じのがないからということで、ちょっとグレードが高いマザボをつけてもらいましたb

壊れてラッキー!!
けど、マザボのグレードが高いってなんだろ・・・。処理スピードとかはやくなるんかな。

PC初心者でした。。
2008-02-20 Wed 14:23 | URL | ほしりん #-[ 内容変更]
最近俺のマイブーム
MLMなんていかが?

まるち



まぁ俺はやらなかったけどねbb
2008-02-20 Wed 19:10 | URL | Zero #nLnvUwLc[ 内容変更]
pandrasagaいいよpandrasaga
2008-02-21 Thu 09:52 | URL | ЯаКTо^Г #-[ 内容変更]
なむさん

駄目ですた\(^o^)/
今日修理で郵送するよぉ
どっちにしろUSBの反応もわるかったからちょぅどぃーや
2008-02-22 Fri 22:31 | URL | ぁいら #-[ 内容変更]
ほしりん

ぁいらも調べてもらったら半年だったみたぃ

グレードあがったとかチョーらっきぃぢゃん
あいらもPC初心者だから全然わからん

2008-02-22 Fri 22:34 | URL | ぁいら #-[ 内容変更]
ゼロさん

MLMってなぁに
まるちってなんぢゃぁぁぁぁぁ
2008-02-22 Fri 22:35 | URL | ぁいら #-[ 内容変更]
滅さん

ぱんどらさが ってなんぢゃ(●`д´)っ

みんなでわかんなぃこといいやがってぇぇ
2008-02-22 Fri 22:37 | URL | ぁいら #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| +。゚+.☆**ぁぃらのぷちにッき**☆+。゚+. |
